トイプードル☆BELL DREAM LIFE☆

5歳女の子・3歳男の子の子育て&トイプードル・ベルちゃんのほんわか両立成長日記です♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



トリミングで別犬?!☆

2010'06.08 (Tue)

今日は待ちに待った トリミングの日!!


こちら、まりもではなく

イモムシ・・・ではなく 何かのかたまりのような

ベルでございます↓


CIMG0155_convert_20100608224704.jpg
 毎日のブラッシングもかかさずやっていましたが
 毛量が多くて、限界です!!

 

CIMG0156_convert_20100608224722.jpg
 もっこもこで さわりごこちは 最高ですが・・・
 見た目が暑い!!



前日は・・・
 
 100606_122928_convert_20100608224559.jpg
 もう何犬か わかりません。。。


まだ前のトリミングから 1ヶ月しかたっていないのに・・・ねぇ。



早速 朝10時にサロンへ☆


前回予約が取れなかったので

今回とても楽しみにしていました!


CIMG0166_convert_20100608224740.jpg
一人で経営しておられる 丁寧なサロンです♪



実は1年半前、迷子のワンちゃんが溝にはまって

死にそうになっているところを保護し、飼い主さん探しを

しました。


その時、どろどろでどうしたらいいかわからなかった

ワンコ初心者の私。。。


電話帳で調べていろんなサロンへ電話するも

予防接種や狂犬病、ノミやダニ駆除がしていないかもしれないということで

どこのサロンにも断られました。。。


とにかくきれいにしてあげたくて

このサロンに電話してみたら、こころよく引き受けてくださったんです!


結局無事に飼い主さんがみつかったんですが

ワンちゃんの存在が大きくて・・・

1年後、ベルを迎えることにしたんです☆



思い出のサロン、絶対ベルもお願いしたくて

やっと念願がかないました♪



まずじっくりと時間をかけて一緒にカットを考えて下さいました。

とても細かく聞いて下さり、心強かったです!


1時まで、イブ君とお買い物したりランチしたりして

お迎えに行きました!!!




CIMG0169_convert_20100608224759.jpg
 サロンにて♪



きゃ~~~かわいい!!

親バカですみません。。。!!


100608_140251_convert_20100608224616.jpg
 自宅にて♪ ふせ!


100608_140659_convert_20100608224646.jpg
 おすわり!!


100608_140555_convert_20100608224630.jpg
横から♪
 


CIMG0175_convert_20100608224816.jpg
 上から♪


CIMG0178_convert_20100608224837.jpg
 前から♪

( ほんとに親バカ満載で すみませんです。。。)


とても毛量が多くて ほめていただきました☆

まだパピーちゃんの毛ですが これからいろんなカットが

できそうです♪



いや~。。。

こんなにかわるとは。。。!!!!

前回とは大違いです!


このサロンにこれからもお世話になります☆


長々と読んで頂き 感謝です!
ありがとうございました♪


脱!イモムシ!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







初めてのトリミング♪

2010'05.01 (Sat)

30日、ベルちゃん初めてのトリミングへ


サロンについて ブルブル震えながらお渡し・・・


ベル、とっても怖がっている様子

  CIMG9261_convert_20100501235238.jpg
 こうやってみると 改めてもじゃもじゃ!!



CIMG9264_convert_20100501235255.jpg
 必死でママを探して目で訴える ベル・・・!
 ママ~~~行かないで~~~~~~!!!!!



CIMG9268_convert_20100501235333.jpg
 ママをじーーーーーーーーっと見ています。。。 頑張れ!!!




おやおや?? マイペースイブ君、どこいった??


CIMG9267_convert_20100501235314.jpg
 こんなとこにいました!
 わんちゃんのぬいぐるみ 気に入ったみたい♪




待っている間、イブ君とお買い物に行きました★


CIMG9274_convert_20100501235352.jpg
 ゲームをしたり ブラブラゆっくりお買い物
 バスの運転 真剣な眼差し!



お迎えに行くと 甘えて喜ぶ姿に愛おしさ倍増でした

大切な存在・・・ 改めて実感



帰りの車では イブ君&ベルは 爆睡・・・♪


こんな感じに仕上がりましたよ

CIMG9300_convert_20100501235430.jpg
 耳を伸ばしたいので とりあえず今回は全体的に
 長めにお願いしました♪


CIMG9307_convert_20100501235514.jpg
 横から・・・



CIMG9304_convert_20100501235456.jpg
 目の上、まだ長いかな???



CIMG9328_convert_20100501235542.jpg
  ママのお友達に抱っこされています★



初めての経験だったので どうなることかと心配でしたが

ベルもおとなしくおりこうだったみたいだし

行って良かった~と 次がまた楽しみになりました



今日も読んでくださりありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







 | HOME | 

プロフィール

ベルユメママ

Author:ベルユメママ
5歳の女の子・3歳の男の子・トイプードルのベルちゃんのママです♪
子育てブログもやっています★お気軽にどうぞ!
http://yaplog.jp/masa1221/

最新トラックバック

☆★BELL★☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
