トイプードル☆BELL DREAM LIFE☆

5歳女の子・3歳男の子の子育て&トイプードル・ベルちゃんのほんわか両立成長日記です♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



新しいケージ

2010'05.09 (Sun)

みなさんのわんちゃんは

部屋の中でどんなふうにしていますか??


ベルのしつけ状況~!(優秀ではないのでお恥ずかしいですが・・・!)


トイレトレーニング  ケージの中では 前まで100%だったのに
             最近は80%です。

             ケージの外の場合 20%
             いろんなところでしちゃってます。

          食糞・・・見ていないところでしたときに
               少し食べちゃいます。。。
               かわいい顔して おいしそうに・・・ガーン。 

               食糞対策もあれば 教えてください!



そこで!! 質問です!

ケージの外の場合、トイレは別のところに設置しておいたらいいのですか?

どこがいいのでしょうか。。。




私のイメージ、ケージに戻ってしてくれる・・・なんですが、

きっとケージに戻ると 扉を閉められる!!と思っているようで

いろんなところでしちゃうんです。。。

トイレトレーニングの成功例など教えてください☆




あと、どれくらいフリーにしていますか??



うちは子供が小さいので ケージに入れている時間も

比較的 長いかもしれません。

留守番と寝るときは 必ずケージです。


そこで、新しい広いケージにかえてみました。

 100427_233403_convert_20100428201538.jpg
 横幅を広げられるリッチェルのケージです。
 これならトイレもうまくいくかな・・・?!




あと、食事について。。。


ベルはエサをおいても 喜んで食べません。。。



エサが悪いのか、柔らかさがいけないのか

お腹がすいていないのか、毎回気になります。。。

何時頃に何回あげたらいいのか・・・ 悩んでいます。



お暇なときにいろいろ教えてください

 CIMG9550_convert_20100509225850.jpg
 今日のベルちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  





  
  

怖いもの

2010'05.07 (Fri)

ベルが突然 ワンワン!!!


???

何に吠えてるの~?


 CIMG9500_convert_20100506233427.jpg


???


 
CIMG9489_convert_20100506232255.jpg
 犯人は ゴム手袋でした!


ママの洗い物の時の愛用品、怖いみたい!


他には掃除機、スイッチ入れた瞬間

ワンワン ワンワン。。。

大興奮です




CIMG9506_convert_20100506232411.jpg
 音と動きが 嫌なのよ~。



CIMG9507_convert_20100506232429.jpg
 怖いから 攻撃するんです!







我が家のすぐ裏の 風景~


CIMG9470_convert_20100506232213.jpg
 今はレンゲが畑一面に咲いていて とってもきれいなんです♪




CIMG9479_convert_20100506232237.jpg
 レンゲを植えると いい肥料になるんですって~☆

かわいいピンク色が 癒してくれます☆




CIMG9464_convert_20100506232143.jpg
 子供達の遊び場です♪

お花、摘んでも摘んでもなくならない~

ほんとにいっぱい咲いてますよ♪




今日も読んでくださって ありがとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつ♪

2010'04.12 (Mon)

無添加の安心なおやつです

 100412_145116_convert_20100412221427.jpg
  

今日のおやつは これ

 100412_145152_convert_20100412221446.jpg

 かたちもかわいい



おいしいから おすわりだってすぐできちゃう

CIMG8942_convert_20100412221510.jpg


ユメちゃんの おすわりも ちゃんとしてくれます

CIMG8943_convert_20100412221553.jpg
 ぺロリ 舌なめずり


CIMG8944_convert_20100412221617.jpg
 おいしいおいしい~~~




今日は 足の裏の毛をきることに・・・

100410_082252_convert_20100412221529.jpg


パパと2人がかりで頑張ってみたけど・・・


嫌がって 嫌がって 中途半端に 断念・・・


お手入れって慣れるまで 大変ですね。。。



爪きりもやってみたけど

どこまで切っていいのかわからなくて ちょっと怖くて


頑張って 慣れていくしかないんですかね~~~



なにかアドバイスがあれば お願いします



今日も際最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます

応援ポチッで お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おすわり!

2010'03.07 (Sun)


今日のベルちゃん

 CIMG8039_convert_20100306235626.jpg


ケージから出して欲しくてキュンキュンなくことも減り

すっかり慣れてきたようです

  CIMG8041.jpg




しかも、アイコンタクトがしっかりできていて

話していると目をじっと見てくれるので

パパが『 おすわり 』を教えてみました

 CIMG8037.jpg



なんと!!!


数回で マスター



 
いっぱいほめてもらえるのが嬉しい様子☆



この調子で いろいろ覚えていこうね~!!!

 CIMG8046_convert_20100306235553.jpg




今日も読んでくれて 嬉しいです!
最後にプチッとお願いいたします

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ベルユメママ

Author:ベルユメママ
5歳の女の子・3歳の男の子・トイプードルのベルちゃんのママです♪
子育てブログもやっています★お気軽にどうぞ!
http://yaplog.jp/masa1221/

最新トラックバック

☆★BELL★☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
