トイプードル☆BELL DREAM LIFE☆

5歳女の子・3歳男の子の子育て&トイプードル・ベルちゃんのほんわか両立成長日記です♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



歯!!

2010'08.02 (Mon)

こんばんは☆

毎日暑くて 溶けちゃいそうですね


今週はベルさん 病院へ行ってきました

フィラリアのお薬を買って

ダニノミ駆除のお薬、体重は5ヶ月から変わらず

3・2kgで いまのところストップです♪

ベルのお母さんが3.5kgだから

このままかな~~?!




すべて健康なんですが 歯のことが気になっていたので

相談してみました。



まだ7ヶ月なのでもう少し様子を見て

抜けないようであれば 全身麻酔で抜くそうです~。。。


避妊手術のときに一緒にするといいそうで

いろいろお話を聞いてきました。


歯は こんな感じ!

CIMG2574_convert_20100802221600.jpg

見えにくいですが・・・



CIMG2575_convert_20100802221616.jpg

上の犬歯も 下の犬歯も

4本とも2本はえています~。



こんな格好で 撮影!


CIMG2576_convert_20100802221636.jpg

早く抜けると いいな~。。。





そして 今日、ユメの初めての歯が抜けました!!



CIMG2572_convert_20100802221543.jpg

といっても 後ろからかなりはえてきていたんです~!


またひとつ おねぇちゃんになったね☆



僕も写真とって~~~!



おまけです~


CIMG2573_convert_20100802221524.jpg
 アイーーーーン



訪問していただきありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ユメちゃん 初めてのはが抜けたね!
もう大人の歯が生えてきてたんだねー
その頃がとっても懐かしいです。
イブ君も とーっても可愛いよ~
ユメちゃん イブ君、今のうちに 
いっぱい可愛がってあげてくださいね~
大きくなったら 抱っこもできなくなりますからねぇ

ベルちゃんも2枚歯 4か所だったら 
そのうちどこかは抜けるかもね。
ノアは下の犬歯2本とも2枚歯で どうするか悩んでます・・・

うちは男の子なので6ヶ月目でママの体重を追い抜いてしまいました
今も少しずつ増えつつあります
うちも3本 2枚歯になってて去勢手術の時に抜いてもらおうか・・と考え中です
手術に反対な人がいるのでなかなか頭が痛い所; 
 胃が痛くなりつつ悩み中です・・

おはようです。

ワンコ&子供さん皆さん元気で

何よりですね~。。

体重測定自分の事のように

ドキドキしますね。

現状維持でよかったですね~。。

3.5以内でいて欲しいねv-286

あはは、ほんとにアイーンみたい。(笑)
うちのワンズは、みんな手術時に歯も抜いてもらいました。
体重管理バッチリですね。
うちは肥満犬ばかり。(;-ω-)ゞ
暑いし運動する時間短いし、食事管理で頑張らないと・・。

べるちゃんも、ぽてともあっという間に大きくなったね~。
しみじみ。

もう7カ月か。

お子ちゃんもあっという間に大人になっちゃうんだろうね。

それにしても、うちのぽてともそうだけど、
ベルちゃんもあっちでゴロンこっちでコロンしてるね(笑)
四本足でたってるところ最近見ていないような WW

はやく涼しくなってほしいね

ムック、犬歯が抜けなくて
去勢の時に一緒に取ってもらったんですよ~
自然に抜けるといいですよね。
アイーンだって(笑)
可愛らしいお子さんですね★^^★

コメントありがとうございます☆
心配していた犬歯、上は全く抜ける気配が
ないんですが、下の1本は抜けました!
コングを引っ張りあいしていたらポロッと!
でも反対側はまだしっかりしています・・・。
なんとか抜けて欲しいです・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ベルユメママ

Author:ベルユメママ
5歳の女の子・3歳の男の子・トイプードルのベルちゃんのママです♪
子育てブログもやっています★お気軽にどうぞ!
http://yaplog.jp/masa1221/

最新トラックバック

☆★BELL★☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
